投稿メインイメージ

10/4(月)南但馬警察署様による安全運転講習会を実施しました。

2021.10.05

10/4(月)南但馬警察署様による安全運転講習会を実施しました。

弊社では、車の安全な運行と交通事故の防止を図るため、
社内独自の安全運転講習会等を毎年、企画・実施しております。

今年度は、コロナによる非常事態宣言明けでの外出増と気のゆるみにも対応するべく、南但馬警察署様にご協力頂き「交通安全講習」を実施して頂きました。

講習では、実際に起こった事例等を交えたリアリティのあるお話をお聞かせいただき、交通事故は被害者でも加害者でも恐ろしい結果を生むものだということを改めて確認しました。

そして、事故に関わらないための日頃の注意が如何に重要かをメンバー全員で再認識させていただきました。

またその後、業務におけるKY活動に関する関係者ミーティングを実施し、現場作業に潜む危険の察知と対策について、意見交換を行い、社内でのKY活動推進に努めております。

交通事故や業務上の事故は、事業所にとっても個人にとっても大きな損害をもたらします。

公衆の安全はもちろん、自社のメンバーやその家族を守る意味でも、細心の注意を払って事故を防止し、業務中の事故防止に努めて参ります。

お問合せCONTACT

  • 電話番号
  • お問い合わせ